40代で片付けに目覚め、今になって老後のお金が心配になってきたブログ

片付け、お金のこと・・・今まで避けてきた道

はじめまして!!くりんです!!

 

くりん  のブログへようこそ。

育児に振り回される生活から少し落ち着き、ふと自分の時間が出来、このままぼーっと時間を過ごすのはもったいないと思い始めて、備忘録も兼ねて日記を書いていくことにしました。

 

f:id:clean-heart:20160520145333p:plain

 

簡単な自己紹介から。

名前は、くりん(HN)です

HNは、悩みに悩みました。

あとから変えるかもしれません(^O^)

昭和40年代生まれ、中居くんやキムタクと同じ年です。

優しい夫

大学生の子供を筆頭に、高校生、小学生の子供がいます。

 

私は、事務をしていてパートタイマーです。

ここ一年ほど、片づけに目が覚め汚部屋を脱出しつつあります。

趣味の物(洋裁)はとことん集める収集癖があります。

ただし、最近は洋裁できてない、あまり縫ってない・・・ただ布やパターン副資材を集めることが趣味になってしまっているような。。。

 

家の中の物をどんどん断捨離をして、随分すっきりしてきたような気がします。

でもまだミニマリストと呼べるような、レベルではありません。

片付けをしていくと、自分の親のゴミ屋敷問題・・・

子どもたちの今後の教育費・・・

私たち夫婦にもいつかやってくる老後・・・

片付けの最中に、いろいろと考えることが出てきました。

 

急に心配になってきました。

片付け→お金に気持ちがうつってきました。

何とも言えない、心配が襲ってきまた。

片付けをしていなかったら、考えもしなかったことです。

しかも今になって遅すぎやしないかい?老後のことを考えるなんて。。。

 

これからもまず片付けを進めながら、お金の流れも知っていきます。

そんな私の日々の暮しや、考えていることをこのブログに綴っていく予定です。

ブログ慣れしてませんが、よろしければおつきあいお願いします。