40代で片付けに目覚め、今になって老後のお金が心配になってきたブログ

片付け、お金のこと・・・今まで避けてきた道

半年前の冷蔵庫

汚部屋あるある!?

冷蔵庫の扉に印刷物。

ここに大事なものを貼っておかなければならなかった私。

見やすくて、保存しておくのに最適なんですよっ。

 

 

befor 

 

ハイ、ごちゃごちゃしてますねぇ~

改めてみると、すごいことになってました。

f:id:clean-heart:20160527141030j:plain

 

半年前この印刷物を断捨離。

大事な物は、バインダーへ移動。

いらないものは、ポイポイと捨てました。

 

 

そしてコチラ

after

f:id:clean-heart:20160527140928j:plain

 

あ~すっきり。

ごちゃごちゃしてないので目にも優しい。

 

冷蔵庫の掲示物・・・メモやシールを貼ることで、金運が下がってしまうようです。

そりゃ大変だ。

冷蔵庫の扉は、玄関と同じく幸運の入り口らしいので、ふさがないようにします。

半年たっても、こんな所に貼っておかなくてもぜーーんぜん困っていない。

掃除もしやすい、扉も開けやすい。

 

毎日コツコツ15分の断捨離・・・こんな所から始めてみるといいかもしれません。