40代で片付けに目覚め、今になって老後のお金が心配になってきたブログ

片付け、お金のこと・・・今まで避けてきた道

買ってよかった!ズボラな私でも毎日使ってるよ、マキタの掃除機!

今まで使っていた掃除機、コードがあって掃除するのも億劫でした。

マキタの掃除機を買ってからは、ほぼ毎日これで掃除しています。

いざ買おうと思って、調べてみるとマキタでもいろんな機種があって、悩みました。

悩んで決めた機種は・・・

 

f:id:clean-heart:20160527144451j:plain


充電式 クリーナー CL141FD です

  • カプセル式
  • ワンタッチスイッチ
  • 吸い込み仕事率25W
  • 14.4V

選ぶ時に、大きく分けて

・紙パック式&ワンタッチスイッチか
・カプセル式&*トリガスイッチ(*掃除中ボタンを押し続ける)


に分けられますが、私は
ワンタッチスイッチ(ON/OFF)で、カプセル式がよくて

パワーは(W:吸い込み仕事率)

・7.2V(14W)
・10.8V(14W)
・14.4V(25W)
・18V(30W) の中から

迷った末に、ハイパワーとあった14.4Vにしました。 

 

この掃除機の一番のいいところはとにかく楽なことにつきます。

掃除に取り掛かるまで楽です。

わざわざ押入れから掃除機を出してコンセントを伸ばしてさして……みたいなことはもう必要ありません。

壁に立てかけてある掃除機をサッと手に取りスイッチを入れるだけ。

思い立った次の瞬間、小さな子供でも掃除ができます。

ただ、絨毯にはパワー不足です。

週に一度、今まで使っていた掃除機を使っています。

今までだったら「よしっ! 掃除するぞ」とある程度意気込みが必要で、

掃除機を出すのがとても億劫だったんですよね。

特に階段掃除はとても面倒でした。

明日しようかなとか、先延ばししたりして・・・

今では「掃除するなら、今でしょ!!」すぐに掃除できています。

これはすごいものなんです。

私が去年買った物のなかで一番の当たりはまちがいなくこのコードレス掃除機です。

家事の負担を減らすためにも、家の中がきれいにするためにも、迷っている方は是非ご購入をおすすめします。