40代で片付けに目覚め、今になって老後のお金が心配になってきたブログ

片付け、お金のこと・・・今まで避けてきた道

セットしてポン!!大人も子供もキャッキャッと言いながら、家でちょっとした贅沢を楽しむ方法

7月1日は子どもの誕生日でした。
「何が食べたい?」って聞くと
決まって、
「お寿司~」
って答える子どもたち。


前に何かのテレビで見た曙産業の「とびだせ! おすし」というおもちゃ?
クッキングトイって言うらしいのですが、我が家はこの「とびだせ!おすし」に大人も子どももハマってます。


f:id:clean-heart:20160705112815j:plain


f:id:clean-heart:20160705131900j:plain
「とびだせ!おすし」は型枠と押し型がセットになっています。
【使用方法】
(1)少し濡らしたまな板に型枠を置き、酢飯をつめます。
(2)酢めしを詰めた型枠の上から押し型のエンボス面を軽く押し付けます。
(3)ネタを酢めしの詰まった型枠の上にのせます。
(4)ネタをのせた型枠を押し型の上に移動します。
   この時、酢めしは落ちません。
(5)型枠を押し型に押しつけることで、おすしがせり上り完成。
   すしゲタの上に突然、おすしが現れます。

実際にどうなるのかは、こちらの曙産業の動画を見るとよく分かると思います。


www.youtube.com


f:id:clean-heart:20160705104306j:plain
誕生日のこの日は、海苔を巻いて軍艦にするのが楽しかったみたいです。
ネタを買ってくるときに、いろいろと注文を受けます。
f:id:clean-heart:20160705131655j:plain

f:id:clean-heart:20160705131713j:plain
いまどき、リーズナブルに美味しく食べられるお寿司屋さんも増えてきましたが、家で手作りして、キャッキャッ楽しく作って食べるのがまたサイコーにいいです。
子どもがとても喜んでくれます。
よくしゃべります。
お手伝いもよくしてくれます。
この日も、楽しく美味しく食べることが出来、ご飯6合ペロリでした。
誕生日、外食もいいけど、家で豪華に食べたほうが、本当の贅沢かもしれませんね。
家で食事を作る、ちょっと手を抜きながら楽しく続けていきたいです。


1台で10貫ですから、家族の数に合わせて複数台購入した方が良いかもしれません。
我が家も、あと2台追加購入予定です♡