40代で片付けに目覚め、今になって老後のお金が心配になってきたブログ

片付け、お金のこと・・・今まで避けてきた道

ステンレスキッチン磨いてみましたが、まだまだ不満足・・・

前にキッチンの写真を撮ってみたらステンレスキッチンのくすみが気になりました。
中性洗剤で洗ってあげても落ちない汚れを取り除きたい。
新築の時はピカピカだったはず。

befor
f:id:clean-heart:20160624125720j:plain
いつの間にかシンクや流し台がくすんでモヤモヤしてしまって、写真を見て初めて気になるという、ズボラな私が垣間見えてきますね(汗)


スコッチブライトというスポンジとクレンザーで磨いてみました。
一度、拭いて、そのあとオキシクリーンで洗ってみました。
after
f:id:clean-heart:20160709133805j:plain


f:id:clean-heart:20160709215050j:plain


f:id:clean-heart:20160709215138j:plain

一応、きれいになりましたが・・・でもシンクに近づくと……細かい傷がたくさんついています。
食器で傷ついた面も大いにあると思いますが。。。
大事なキッチンなので、傷も目立たなくしたいなぁ~



それにしても掃除のしやすいこと!!
これも、キッチンの上に何もないからだと思います。
何もないと掃除のやる気がわきます!!


どうやったらピカピカになるのか?
傷もくすみもきれいになるのか?
やりだすと止まらない、楽しくなってきました。

でも一生懸命きれいにしたつもりでしたが、まだまだ不満足です。
悩みます・・・
後日また頑張ります(^o^)


↓応援クリック押してもらえると励みになります。