40代で片付けに目覚め、今になって老後のお金が心配になってきたブログ

片付け、お金のこと・・・今まで避けてきた道

我が家のキッチンの背面収納 公開します。

我が家のキッチンの背面収納は、9年前に家を建てたときに、造作してもらいました。

f:id:clean-heart:20160703110525j:plain

扉で全部隠せるようになっています。
ここに冷蔵庫、食器、家電、食品も収納しています。
容量的に十分すぎるくらいです。
いっぱい詰めると、扉を開けたとき見苦しく感じるので、ここは物であふれないようにするのが注意点です。
f:id:clean-heart:20160703110548j:plain
棚の奥行とかあまりよく考えず造作してもらったので、少し使いづらい部分はあります。
もう少し、奥行きを狭くすればよかったと思います。
f:id:clean-heart:20160703110605j:plain
ネットで見つけたワイン箱や、ひのきの木箱、ダイソーのスクウエアボックスを使って収納しています。



食器類はこちらになります。
片付けてから写真撮ればよかった・・・汗
f:id:clean-heart:20160703110619j:plain
食器を今まで、たくさん断捨離してきたつもりでいましたが、こうやって見るとまだ少しすっきりしてもいいような気がしました。
使ってない食器がちらほらありました。

近く見直したいと思います。