40代で片付けに目覚め、今になって老後のお金が心配になってきたブログ

片付け、お金のこと・・・今まで避けてきた道

レシート貼るだけ家計簿はじめました。



f:id:clean-heart:20170308150855j:plain



書店でレシート貼るだけの家計簿をみかけました。

レシート貼るだけで5000万円貯まる!っていう、家計簿まで出回っています。

貼るだけで5000万円だなんて、びっくりぽん!(古い?)

こんなの嘘だー!って腹の底で笑っている私がいる反面、ほんとですかー!って、どこかで信じたい私。

 

 

でもこのままではだめだし、行動起こしますか。

最近、子どもの病気で家計簿をつけてなかったワタクシ。

今更、家計簿を買うのは、続けるのが自信がないので、とりあえず100均のノートに貼り付けていってます。

1週間で1ページ。

その週にあった出来事も書いてます。

とりあえず基本、レシートをもらってくる!

領収書ない場合は、手書きで書きます。

今のところ、1ヶ月続いてます。

家計のことに関しては、これからもっと模索して、将来のことで心配している我が家が安心して老後を迎えれるようにやっていきたいです。