40代で片付けに目覚め、今になって老後のお金が心配になってきたブログ

片付け、お金のこと・・・今まで避けてきた道

ブログ再開のお知らせ

f:id:clean-heart:20160701142222j:plain

しばらくブログ更新が滞っていました・・・。

ブログが更新できなかったのは、子どもがある病気に罹り、なかなかブログを立ち上げることができませんでした。
最初は軽く思っていた子どもの病気ですが、先が長く・・・長期化し焦る一方でした。
4回、入退院を繰り返ししました。
この半年、子どもの健康を第一に優先することを決め、ブログを開けることすらしませんでした。
完治とはいきませんが、まだ闘病中ですが、私の気持ち的に大きい山は越え少し落ち着いたように思います。
いや、早く落ち着きたい、でも一生付き合っていかないといけない、焦ってもだめとやっと分かった。
病気を受け入れられるようになったのか、前に比べたら心にも余裕が出来ましたので、ブログを再開したいと思います。

子どもの病気とブログ更新に何の関係が?と思われるかもしれませんが、私は基本的に不器用なので、あれもこれも一度にいろいろと集中することができません。
仕事に、家事に、子どもの看病、ブログにといろいろ頑張れるほど器用ではないと、実感した次第です。

いかに健康が大切か、ひしひしと感じています。


ブログは不定期で更新する予定ですので、「40代で片付けに目覚め、今になって老後のお金が心配になってきたブログ」時々訪問していただけると嬉しいです。